その他

第46回日本嚥下医学会総会ならびに学術講演会に併設される機器展示へ、りすめるを出展いたしました(2023/3/3-4)

第46回日本嚥下医学会総会ならびに学術講演会」が開催され、そこで併設される機器展示へ、りすめるを出展いたしました。開催期間中はご多忙のなか、ご来場くださいまして誠にありがとうございました。

医師、歯科医師をはじめ、多くの言語聴覚士(ST:Speech Language Hearing Therapist)さんから「りすめる」のお問合せを頂きました。
においと食べるは関係が深く、食べる楽しみには嗅覚(におい)が大切なことを患者様に伝えていければと思いました。

「嗅覚と味覚の関係」について詳しくは以前のブログをご覧ください。